Wpnhuvpzow6 pb0c

<静岡市駿河区石田1丁目エリア>チラシ等のポスティングスタッフ|業務委託【フリーペーパーmydoで有名な株式会社リックでのお仕事です】

チラシ等ポスティングスタッフ
求人ID
298996
給与
月収10,000円〜

月に10,000円~50,000円程度が可能です。

※金額は配布数、配布物、配布エリアなどにより異なります。
※稼働可能な時間によってお願いする配布量を調整するので、まずはお気軽にご応募ください!
所在地
静岡県静岡市駿河区石田1丁目
職種
ポスティングスタッフ
雇用形態
業務委託
仕事内容
歩きながら配布を行うため、健康を維持しながら、稼ぐことができます。
6:00~20:00の間で自分の好きな時間を選べるので、朝晩の散歩の時間にあわせて配布したり、家事や仕事のすきま時間に配布したり、みなさんのライフスタイルに合わせてできるお仕事ですよ♪

まずは説明会にご参加いただいてから配布を行うため、ポスティングが初めての方でも安心してスタートができます。
勤務時間
6:00~20:00のうち、好きな時間で配布をお願いします。
応募資格
◆学歴不問
◆無資格歓迎
◆未経験歓迎
福利厚生
◆チラシ受け取り時、交通費支給
◆配送でお届け可能

特徴

こんな流れでポスティングします

Trnhofeoibxvrw88

①自宅かオフィスで配布物を受け取る

Wrlihk6nlvl hepx

②自宅などで配布できるような状態にする

Syr bplsqfjjykrl

③決められたエリアにポスティングする

【応募後の流れ】

Webからご相談

担当者からお電話にて
「お仕事のご紹介」「勤務可能日時の確認」「お仕事説明会の参加予約」をご案内

お仕事説明会に参加
エントリーシートを記入
※定型の履歴書や職務経歴書のご持参は不要です

採用(最短でお仕事説明会参加の翌週からお仕事開始♪)

主婦(主夫)、定年退職後のシニアの方、学生さんが活躍中

「決まった時間ではなく、自分で配布時間を決められるのがイイですね」

住民の方がご迷惑にならない時間帯(朝6時〜夜20時)の間であれば、いつ配布して頂いても大丈夫です。お子様が幼稚園に行っている時間を利用したり、家事がひと段落したスキマ時間を活用したり、朝の散歩の時間を使って配布することも、あなた次第です。

他のお仕事では、決まった時間に職場に向かわなければなりませんが、ポスティングならば、その日の都合に合わせて自由に働く時間を決められます。職場に迷惑がかかることもありませんので、生活を最優先した働き方を実現できます。

配布時間を自分で決められますので、本業の合間の副業としても最高です。

また、ポスティングをライフワークの一つとして、楽しんでる方もたくさんいます。

定年退職後も地域や社会とのつながりを持ちたいと、週に1度、2時間程度のペースで働かれるシニアの方や、介護の合間の気分転換に働かれる方、さらに、ダイエットの目標を決めて、ウォーキングウェアで始められる方など、それぞれの目的や目標に合わせて、ポスティングという仕事を活用しています。

おひとりで始める方、ご夫婦や友人同士で始める方、皆様それぞれです。

一人ではじめるのが少し不安な方でしたら、チーム制で担当するアルバイト・パート雇用もおすすめです。地域のサークル活動のような、楽しい雰囲気の職場ですよ。

株式会社リックで働く魅力とは?

Olxmyuwfjgs ng

創業以来32年、県内トップクラスのポスティング会社です

株式会社リックでは、静岡県内の50万世帯に、地域のお店や企業の情報をお届けする「地域密着ポスティング型情報誌mydo(マイドゥー)」を発行しています。1993年の創刊以来、おかげさまで四半世紀にわたり、地域の皆様に愛されるフリーペーパーへと成長しました。今回は、mydo(マイドゥー)を中心に、チラシやフリーペーパーを配布していただく、ポスティングスタッフを大募集します。

「自分がいつも読んでいるmydo(マイドゥー)だから、ポスティングが楽しいです」

mydo(マイドゥー)は、静岡県内では非常に知名度の高いフリーペーパーですので、配る楽しさがあると、スタッフからも好評です。現在、700名を超えるスタッフの方々に、ご活躍いただき、配布率は静岡県内でもトップクラスのシェアを誇ります。mydo(マイドゥー)のほか、チラシなどの配布も行いますが、創業以来30年もの長きにわたり、静岡県の皆様に応援されるポスティング事業ですので、青少年への有害チラシは一切取り扱いません。どうぞ、安心してご応募くださいませ。

まちのお店や企業とともに歩んでいく、それが私たちLIC(Link Information Create)の想いです。

スタッフの声を集めてみました

Grxt4gm6z6nfvmu7
40代女性

投函しやすいように、リュックの入れ方を工夫してみたり、地図を見ながら効率的な道順を考えてみたり、ゲーム感覚で楽しんでますね。今では、始めた頃の半分の時間で終わるようになりました。

Vbtg4 kgjucaquov
60代男性

健康のために、毎日近所を歩いていたんですが、ただ散歩するだけなのもどうかと思い、この仕事を始めました。仕事を通じて、社会の一員として役に立っている手応えを感じられて、とても励みになりますね。

Vixmayjoj7zl fp1
20代主婦

パートだと決まった時間に職場に行かなくてはならなくて、どうしても家庭よりも仕事優先になってしまうのですが、ポスティングなら、自分で時間を調整できるので、本当に助かってます。

Lu8jwjiryqbn70vj
40代男性

富士市だけの取り組みですが、地元の警察署と連携しながら、地域の見守り活動の一環としてポスティングをしています。防犯パトロールの腕章をつけると、地域の役に立っている実感が持てて、やりがいを感じますね。

3fpvhx nu4cgurrg
70代女性

配る手順やポストへの入れ方、地図の読み方など、未経験でも親切丁寧に教えてくれるので、1、2回もやれば、すぐにコツを掴めますよ。同年代の仲間も多いので、安心して始められると思います。

採用担当者からのメッセージ

Zhqsu2 fnjbqudrk

現在、ポスティングスタッフとしてご活躍されている方は、700名以上にのぼります。定年退職を機に、社会との関わりを求めはじめられたシニア層の方、健康管理とお小遣い稼ぎを兼ねて始めた主婦の方、子育て中のママさん、学生さんまで、幅広い世代のメンバーが在籍されています。

当社で独自にアンケートを実施したところ、全体の6割以上の方が、「健康管理」を目的に、ポスティングを始めたとご回答いただきました。健康のためのウォーキングがわりに、ポスティングを利用される方が多いようです。

また、全体の3割の方が、「生活費」を得るための、有効な副業として利用されています。介護や子育てなど、忙しい日常のスキマ時間を利用した働き方として、ポスティングは注目を集めています。

好きな時間に、好きなタイミングで、サクッと稼げるのが、ポスティングの魅力の一つです。毎週の定期的なポスティングの他、月に1、2回のスポットでの配布物もありますので、ご希望の収入目標に合わせて、量を調整することも可能です。

配布物は事務所まで取りに来ていただくか、ご要望があればご自宅までお届けすることもできます。仕事の完了報告は、電話かメールでサクッと報告できますので、面倒な報告作業は一切ありません。

「私でもできるかしら……と迷う前に、ぜひ一度当社にご相談ください」

企業情報

企業名
株式会社リック
本社所在地
静岡県富士市中里2561-22
HP
https://www.lic-mydo.com/
企業の想い
「ツナゲル。伝える」

私たちは、静岡県に特化した地域密着型の経営支援会社という事業ドメインを保有しています。
地域情報を、独自に開発した自社メディア・インフラであるフリーペーパーmydo やポスティングなどのオフライン広告などのオンライン広告によって結びつけることで生み出される「人から人への流れ」は株式会社リックが最も大切にしているコミュニケーションです。
拠点
株式会社リック [中部地区]静岡市駿河区石田1丁目エリア店
住所
静岡県静岡市駿河区石田1丁目

同じ地区のお仕事