Wpnhuvpzow6 pb0c

フリーペーパーmydoで有名な株式会社リックでの会員誌配達スタッフ

Basic info id
求人ID
219180
Basic info allowance
給与
月収1,500円〜10,000

※地区、配達件数により異なります。
Basic info address
所在地
静岡県静岡市清水区中之郷
Basic info job type
職種
会員誌配達スタッフ
Basic info employment type
雇用形態
業務委託
Basic info short description
仕事内容
毎月決まったお宅へ、JAFメイトなどの会員誌を配達するお仕事です。

1ヶ月に1〜2回、ご自宅近くででき、また、決まったお宅への配達となるため、未経験の方も安心して始められます。

健康維持のためやすきま時間の活用に、定年退職後の方やママさんのスタッフが多く活躍しています。
Basic info working hours
勤務時間
・6:00〜20:00の間で可能な時間
・月1〜2回
・1日2時間〜

▽配布頻度
毎月15日/毎月25日
※日付や配布回数は目安となります
Basic info requirement
応募資格
<こんな方にオススメ!>
◆仕事を通じて社会貢献したい
◆年金+αがほしい
◆健康のために何か始めたい
◆動ける身体を維持したい
◆Wワークしたい

特徴

こんな流れでポスティングします

Trnhofeoibxvrw88

①自宅かオフィスで配布物を受け取る

Wrlihk6nlvl hepx

②自宅などで配布できるような状態にする

Syr bplsqfjjykrl

③決められたエリアにポスティングする

【応募後の流れ】

Webからご相談

担当者からお電話にて
「お仕事のご紹介」「勤務可能日時の確認」「お仕事説明会の参加予約」をご案内

お仕事説明会に参加
エントリーシートを記入
※定型の履歴書や職務経歴書のご持参は不要です

採用(最短でお仕事説明会参加の翌週からお仕事開始♪)

自宅近くで月1〜2回、1日2時間から始められるなら、私にもできそう!

こちらのお仕事では、月に1〜2回の頻度で、決まったお宅へ会員誌を配達していただきます。
そのため、毎週は難しくても、いつものお散歩がてら・家事育児の合間などのスキマ時間を活用して働きたい方におすすめです。

配布時間は朝6時〜夜8時の間であればお好きな時間でOKなのも、ご自身のライフスタイルを崩さず無理なく働けて嬉しいポイントです。

健康管理の一環としてウォーキングがてら、お孫さんへのプレゼント代を稼ぐのを楽しみにされているシニアスタッフや、お子さんが学校に行っている間に働き、コツコツとママ友ランチ会の軍資金を貯めているママさんスタッフもいます。

ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方、運動不足解消のために身体を動かしたい方、定年後も社会との関わりを持っていたい方にぴったりのお仕事です。

月に1-2回では足りない!もっと働きたい!という方は、配布頻度の高いフリーペーパーのお仕事もおすすめです。
※会員誌配布との掛け持ちも可能です。応募後にご相談ください。

フリーペーパーのスタッフ募集はこちら

株式会社リックで働く魅力とは?

Olxmyuwfjgs ng  創業以来32年、県内トップクラスのポスティング会社です

株式会社リックでは、静岡県内の50万世帯に、地域のお店や企業の情報をお届けする「地域密着ポスティング型情報誌mydo(マイドゥー)」を発行しています。1993年の創刊以来、おかげさまで四半世紀にわたり、地域の皆様に愛されるフリーペーパーへと成長しました。今回は、mydo(マイドゥー)を中心に、チラシやフリーペーパーを配布していただく、ポスティングスタッフを大募集します。

「自分がいつも読んでいるmydo(マイドゥー)だから、ポスティングが楽しいです」

mydo(マイドゥー)は、静岡県内では非常に知名度の高いフリーペーパーですので、配る楽しさがあると、スタッフからも好評です。現在、700名を超えるスタッフの方々に、ご活躍いただき、配布率は静岡県内でもトップクラスのシェアを誇ります。mydo(マイドゥー)のほか、チラシなどの配布も行いますが、創業以来30年もの長きにわたり、静岡県の皆様に応援されるポスティング事業ですので、青少年への有害チラシは一切取り扱いません。どうぞ、安心してご応募くださいませ。

まちのお店や企業とともに歩んでいく、それが私たちLIC(Link Information Create)の想いです。

スタッフの声を集めてみました

Grxt4gm6z6nfvmu7
40代女性

投函しやすいように、リュックの入れ方を工夫してみたり、地図を見ながら効率的な道順を考えてみたり、ゲーム感覚で楽しんでますね。今では、始めた頃の半分の時間で終わるようになりました。

Vbtg4 kgjucaquov
60代男性

健康のために、毎日近所を歩いていたんですが、ただ散歩するだけなのもどうかと思い、この仕事を始めました。仕事を通じて、社会の一員として役に立っている手応えを感じられて、とても励みになりますね。

Vixmayjoj7zl fp1
20代主婦

パートだと決まった時間に職場に行かなくてはならなくて、どうしても家庭よりも仕事優先になってしまうのですが、ポスティングなら、自分で時間を調整できるので、本当に助かってます。

Lu8jwjiryqbn70vj
40代男性

富士市だけの取り組みですが、地元の警察署と連携しながら、地域の見守り活動の一環としてポスティングをしています。防犯パトロールの腕章をつけると、地域の役に立っている実感が持てて、やりがいを感じますね。

3fpvhx nu4cgurrg
70代女性

配る手順やポストへの入れ方、地図の読み方など、未経験でも親切丁寧に教えてくれるので、1、2回もやれば、すぐにコツを掴めますよ。同年代の仲間も多いので、安心して始められると思います。

採用担当者からのメッセージ

Gwg3x a6fgcszd5j

現在、ポスティングスタッフとしてご活躍されている方は、700名以上にのぼります。定年退職を機に、社会との関わりを求めはじめられたシニア層の方、健康管理とお小遣い稼ぎを兼ねて始めた主婦の方、子育て中のママさん、学生さんまで、幅広い世代のメンバーが在籍されています。

当社で独自にアンケートを実施したところ、全体の6割以上の方が、「健康管理」を目的に、ポスティングを始めたとご回答いただきました。健康のためのウォーキングがわりに、ポスティングを利用される方が多いようです。

また、全体の3割の方が、「生活費」を得るための、有効な副業として利用されています。介護や子育てなど、忙しい日常のスキマ時間を利用した働き方として、ポスティングは注目を集めています。

好きな時間に、好きなタイミングで、サクッと稼げるのが、ポスティングの魅力の一つです。毎週の定期的なポスティングの他、月に1、2回のスポットでの配布物もありますので、ご希望の収入目標に合わせて、量を調整することも可能です。

配布物は事務所まで取りに来ていただくか、ご要望があればご自宅までお届けすることもできます。仕事の完了報告は、電話かメールでサクッと報告できますので、面倒な報告作業は一切ありません。

「私でもできるかしら……と迷う前に、ぜひ一度当社にご相談ください」

企業情報

企業名
株式会社リック
本社所在地
静岡県富士市中里2561-22
HP
https://www.lic-mydo.com/
企業の想い
「ツナゲル。伝える」

私たちは、静岡県に特化した地域密着型の経営支援会社という事業ドメインを保有しています。
地域情報を、独自に開発した自社メディア・インフラであるフリーペーパーmydo やポスティングなどのオフライン広告などのオンライン広告によって結びつけることで生み出される「人から人への流れ」は株式会社リックが最も大切にしているコミュニケーションです。
拠点
株式会社リック [中部地区]静岡市清水区中之郷エリア店
住所
静岡県静岡市清水区中之郷

同じ地区のお仕事